LINE TEL

Blog記事一覧 > 直史 | 飯田市の施術実績多数の接骨院 | さくら鍼灸接骨院の記事一覧

JAにじの会主催の体操教室に行ってきました!

2023.11.09 | Category: さくらんぼ,介護予防,直史

~JAにじの会 第4回体操教室~

 

2023.11.9

こんにちは
副院長のなおしです

先月、10月12日にJAにじの会主催の健康教室に講師として呼んで頂きましたので、僭越ながらお伺いさせていただきました

テーマは、
「ボールエクササイズ」
筋力、バランス感覚を鍛えて転倒予防
でした⚾️

 

ボールエクササイズは、使い方によって上半身、下半身、そして体幹すべての部位に効かせることができます

またリズム運動を取り入れることによって、頭の運動にもなります

陽気もよく、少し汗ばむほどみなさんと笑いありで楽しく運動が出来ました✌️✨

また、
当院では8月から、介護予防として運動教室
「さくらんぼ」をスタートしました✨

 

https://sakurasekkotsuin1104.com/blog/post-2380

村内在住の65歳以上の方であれば、
条件はありますが参加可能となっております

時間は毎週火曜日の14時から、さくら鍼灸接骨院内でやっています
参加費は300円頂戴しております‍♂️

コンセプトは、
少しでも汗ばむくらい運動をしてもらう!
です。

よくお聞きするのは、
介護系のサービスに行っても、お茶を飲んで、世間話をして少しだけ運動をして以上おわり、です。

もちろんお話をしたり、コミュニケーションの場を設けるのは大切です!

しかし、「さくらんぼ」は介護予防の運動教室を謳っている以上、しっかりと運動、トレーニングさせていただいております✋

もちろん笑いありでꉂw

運動は未来への貯蓄です✨

みなさんのお父様お母様、おじいちゃんおばあちゃん、
是非ご紹介ください

詳細は院にお問い合わせ下さいませ

さくら鍼灸接骨院
https://g.page/sakurasekkotuin?gm

江戸町整骨院
https://g.page/edomatiseikotuin?gm

#さくら鍼灸接骨院
#江戸町整骨院
#SalondeSAKURA633
#飯田市
#喬木村
#豊丘村
#高森町
#松川町
#腰痛
#肩凝り
#頭痛
#神経痛
#坐骨神経痛
#ヘルニア
#腱鞘炎
#五十肩
#全国優良スポーツ治療院
#ES5000
#UST770
#ハイボルテージ
#エコー
#リハビリテーション
#交通事故
#全国交通事故治療院
#骨盤矯正
#産後骨盤矯正
#鍼灸
#スパイラルテーピング
#ラジオ波
#EMS

かざこし子供の森公園とのコラボイベント!親子体操!

2023.05.31 | Category: 直史

こんにちは😃
副院長のなおしです🌸

先日5月27日にかざこし子供の森公園のおいで館でおやこ体操」の講師を務めさせて頂きました✨

今年は今回で2回目です!
前回もたくさんの親子が来てくれましたが、今回も総勢13組の方々が参加してくださいました👪
そしてボランティアで#oide高校 と#風越高校 の学生さんたちも参加して頂きました✨
誰しも少なからず体に不調を抱えていると思います。
肩こり、腰痛、倦怠感などなど…

その多くが「運動不足」によるものなんです😅

特に子育て世代の方々は、不調があるにもかかわらず、ついついお子さん優先になり、なかなか自分の時間が作れずご自分の身体のことは後回しにしてしまいます。

だったら子供も巻き込んで、コミュニケーションも含めて親子で一緒に運動しよう!というのがこの「親子体操」の目的なのです😁

お子さんたちも幅広い年齢層だったので、①ベイビー編と②幼児編の2部構成で行いました👪
みなさん子供達と楽しそうに取り組んで頂き、またこの日は天気も良かったので少し汗ばむほど、良い運動が出来ました💪☀️

当院では骨盤矯正のママさんたちがたくさん来られます👩

「託児があるから助かります」

「他院よりリーズナブルでさくらさんに決めました」

という声をたくさん頂きます✨
なかなかハードルの高い骨盤矯正も当院でしたら安心して通っていただけると思います🌸
身体が資本です!

なにか痛み、不調があればさくら🌸にお任せ下さい🫡

きっとあなたのお役に立てることと思います🌸
さくら鍼灸接骨院
https://g.page/sakurasekkotuin?gm
江戸町整骨院
https://g.page/edomatiseikotuin?gm
#さくら鍼灸接骨院
#江戸町整骨院
#SalondeSAKURA633
#飯田市
#喬木村
#豊丘村
#高森町
#松川町
#腰痛
#肩凝り
#頭痛
#神経痛
#坐骨神経痛
#ヘルニア
#腱鞘炎
#五十肩
#全国優良スポーツ治療院
#ES5000
#UST770
#ハイボルテージ
#エコー
#リハビリテーション
#交通事故
#全国交通事故治療院
#骨盤矯正
#産後骨盤矯正
#はり
#スパイラルテーピング