TEL LINE
MENU

Blog記事一覧 > 院長 > もみっ返し~ぎっくり腰へ発展

もみっ返し~ぎっくり腰へ発展

2015.03.26 | Category: 院長

困りました(>_<)

最近集中して仕事ばかりしていたので心身ともに疲れ果てていました。

何年ぶりでしょうか。塩尻の信州健康ランドへ行き、大好きなタイ式マッサージをしてもらいました。

 

ご存じの方も多いと思いますが、通常のマッサージと違い、アクロバティックな技をふんだんに使い

全身すみずみまでストレッチしてくれる手技なのです。

 

次男が松本暮らしの頃は、結構行きましたが、しばらくぶりでした。

頑張ったご褒美だと気合入れてやってもらいました。無論施術者も「大丈夫ですか?」と

気を使いながらやってくれました。そして、至福のひとときは60分で終了。

 

ひと晩経って翌朝、腰が痛くて動けないのです。えいやーと立ち上がった瞬間、ギクっと。

電撃痛が体全身を走り、先生がお客様に変身した瞬間でした。

後の祭り(涙)

早速、スパイラルOT103でチェックしてもらいました。

ばりばり炎症値で出ました。炎症をとる3つのポイントにテープを貼ったら

痛みは半減しました。恐るべしスパイラルテーピングです。

OT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は江戸町整骨院のハイボルテージ施術器にかかりに行こう。

あれなら、この痛みもとってくれることでしょう。

 

施術の流れ

1. カウンセリング表の記入

2. 検査

検査にはゆがみ測定、スパイラル測定といった体のバランスをしっかり検査することを心掛けております。

3. 施術

4. 今後の日常活指導・ストレッチ指導

5. お会計

当院へのアクセス情報

さくら接骨院

所在地〒395-1100 長野県下伊那郡喬木村1290-5
駐車場150台
予約電話にてご予約をお願いします
電話番号0265-33-3737
休診日土曜午後・日曜・祝日
院長原 利夫

フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。