TEL LINE
MENU

Blog記事一覧 > 院長 > 自己責任系スポーツ

自己責任系スポーツ

2015.03.17 | Category: 院長

様々なスポーツがあるがこんなに自分との闘いだな!と痛感するもの、それがゴルフ。

5年前前腕の骨折をし、結局手術になり、プレートとボルトが入った状態だったため

得意技「背負投」がかけられなくなってから、柔道に対するテンションが下がった記憶がある。

今から3年半前。

リハビリがてら可能なスポーツがゴルフだった。うまくいかないことだらけ。なんであの人ができて俺ができないのか!?

悔しくて悔しくて、、、。どんどんはまっていきましたね。最初は、たま~に出るナイスショットで勘違いをし

俺って才能あるんじゃないの?といい気になってたが、そんなに甘いものではなかった

競技に出れば出るほど、「すべて自己責任」であることを教えられて来た。

メンタルが半分以上なんだよ!という師匠の話が、最近ようやくわかったきた。

ナイスショットするのもOB打つのもすべて自己責任。

人生と一緒ですね。よくなるのも、そうでないのもすべて自己責任なんですね。

たった一回の人生、後悔しないよう、自分らしい人生設計を立てましょうね。

さて朝練いこっ!!

施術の流れ

1. カウンセリング表の記入

2. 検査

検査にはゆがみ測定、スパイラル測定といった体のバランスをしっかり検査することを心掛けております。

3. 施術

4. 今後の日常活指導・ストレッチ指導

5. お会計

当院へのアクセス情報

さくら接骨院

所在地〒395-1100 長野県下伊那郡喬木村1290-5
駐車場150台
予約電話にてご予約をお願いします
電話番号0265-33-3737
休診日土曜午後・日曜・祝日
院長原 利夫

フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。