TEL LINE
MENU

Blog記事一覧 > 院長 > 喬木柔道クラブ生徒募集中!!

喬木柔道クラブ生徒募集中!!

2015.03.12 | Category: 院長

喬木柔道クラブの指導を始めて早25年が経ちます。

5年前に右前腕の骨折をしてからしばらくは柔道着に袖を通すのが憂鬱で仕方なかったのですが最近はかわいい子供たちの成長を見るのがなんともいえず幸せな気持ちになるので会合の時以外は指導に出向くよう心掛けています。

 

「先生帯むすんで!」と、帯も結べない小学1年がしばらくすると、自分で結べるようになったり

何度教えてもうまくできなかった背負い投げが試合で決まったり

挨拶もろくにできなかった子が、「ありがとうございました!」と言えるようになったり

本当に子供たちの成長は著しいです

 

多くのスポーツがあるのに柔道を選択してくれたことに感謝し、貴重な時間を柔道に費やすために送迎していただいている保護者の皆様にも敬意を表します。柔道を通じて、人の痛みをわかるやさしい大人になってもらいたいと願っています。

 

喬木柔道クラブの練習時間は、水曜日が18:30~20:00、金曜日が19:00~20:30です。生徒随時募集中です!!

 

柔道で学べること

①挨拶ができるようになります

②受け身ができるようになり、少々転倒してもケガをしないからだ作りができます

③人の痛みがわかるやさしい人になれます

④礼儀礼節を重んじることができます

治療の流れ

1. 問診表の記入

2. 検査

検査にはゆがみ測定、スパイラル測定といった体のバランスをしっかり検査することを心掛けております。

3. 施術

4. 今後の日常活指導・ストレッチ指導

5. お会計

当院へのアクセス情報

さくら接骨院

所在地〒395-1100 長野県下伊那郡喬木村1290-5
駐車場150台
予約電話にてご予約をお願いします
電話番号0265-33-3737
休診日土曜午後・日曜・祝日
院長原 利夫

フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。